Lifelog of Nozomi Uetsuki

植月のぞみが140文字で伝えきれないことを綴るウェブノート。日々徒然・政治への怒り・趣味の話・気が向いた時創作・きつねのシエロ・etc

初めまして "Lifeklog of Nozomi Uetsuki" 始めます

皆様、こんにちは。

植月のぞみ(うえつき・のぞみ)と申します。

ペンネームです。本名ではありません。

大阪に住んでいる、旅や鉄道や本や納豆やきつねのぬいぐるみが好きな、戦争や差別、貧困のない平和な世界と日本を希求する庶民です。

 

Twitterユーザーの方は、もうお馴染みかもしれませんが、SNSよりもブログが好き、というパワーブロガーの方には「初めまして」の人がほとんどだと思います。

わたしはSNSが流行る前からブログを愛好しています。過去に様々なブログを渡り歩き、この2年は「note」で書いていましたが、原点回帰でブログに戻ってきました(noteは近々退会、ブログ閉鎖予定です)。

とはいえ、ネットにおける主なわたしの住処はTwitterです(笑)。

ブログタイトルの下に書いてある通り、このブログは140文字で伝えられないことを書いていく場です。

わたしが「140文字以上、連ツイでも書き足りない!」と思った時、不定期で記事を書きます。

書きたくない時は、開店休業状態になる場合もあります(そうならないようにしたいのですが)。

 

Twitterをやっていると、長文を書く力がなくなっていると感じます。

時折、長文を書かないと、文章力が落ちると感じます。

新しくブログを作った背景には、文章力トレーニングを兼ねているところがあります。

以上、わたしの喜怒哀楽を交えつつ、様々な記事を書いていきたいと思います。

わたしが書く内容は、日常や趣味の話から、政治の話まで幅広いです。

様々な話題にお付き合いいただけたらと思います。

 

一つお断りですが、拙ブログでは、炎上防止の観点からコメントは受け付けていません。
わたしのブログの感想を書きたい人は、Twitterへ感想をお書きください。

申し訳ございませんが、その点ご容赦ください。

それでは、"Lifeklog of Nozomi Uetsuki"を始めましょう。